冬日

桜草がさいて、ご近所は杜若が咲いて、どないなりまんねん・・と首をかしげていた昨今。
やっと来るものがきた。来なくなったものもある。

来たのは、寒波である。
来なくなったのは税務署からのラヴレター。


数年前、母の召された日、斎場の帰りも雪が降りそうで寒かったなあ・・などと考えながら目の前の和菓子を、とっくりとあじわう。

母の、遺した小さな家に少し手をいれることで、、魔法瓶のような居心地のなかにいる。
002.JPG
めでたし。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

アビッチ3号

桜草に杜若て、季節の違い過ぎっとじゃなかですか( ^ω^ )
地球の悲鳴の聞こえよっとでしょう。なんか、とてつもなか苦しみの起きんと良かがて思うてしまいます。家とともに生きていく。そん気持ちがわかるようになってきたですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-01-25 12:49) 

COPP(コップ)

まっとうな四季をすごせた、最後の世代・・・こげ、いわるっ日の来そうなごたるですね。
四季より死期のはやまるような気のします。

築50年のささやかな家も、いつまっでん、大事に使おう、思うとります。
by COPP(コップ) (2016-01-25 21:00) 

COPP(コップ)

花好き人さん、Francisさん、いっぷくさん、ネオ・アッキーさん、あびっちしゃん、ujiki,o0さん、あそびにきてくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2016-01-25 21:03) 

COPP(コップ)

okin-2さん、肥前のFeさん、ryo1216さん、tweet_2さん、trending_2さん、ぼんぼちぼちぼちさん、yamさん、ぽんちゃんさん、裏・市長サン、ライトさん、やっしーさん、りんこうさん、tommy_88さん、松本ぽん太さん。
遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2016-04-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。