天王寺かぶら

去年は畑を放置した。
一昨年蒔いた天王寺かぶらが、種になって散ったようで、この春は、菜の花畑が出現した。
モンシロチョウが時々来ていた。

プチトマトを植えるために、かぶらは全部刻まれて、土に返すことになった。

007.JPG


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

アビッチ3号

美味かトマトの、いっぱい採れたら嬉しかですね( ^ω^ ) 無理なく、ぼちぼち、がまださんばいかんですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-04-22 06:20) 

COPP(コップ)

トマトは、例年人気が良くて、ご近所の幼児さんが楽しみにしている・・あ、標準語になっとらんたい。
で、半分は、おるん口にはいっとばって、半分は、むぞらしか子供に、いくとです。

島原んもんな、かわいい女の子・・を「ぼぼじょ」いうごたるですね。
by COPP(コップ) (2016-04-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。