くまもん

アベックラーメンを買った。
少しでも熊本のものを買おうと、めったに食べることのないインスタントラーメンではあるが、これは大好きな味がやめられない。
チャーシューメンにした。
001.JPG
九州物産展で、郷里の対馬から椎茸を売りに来る、という知らせがあって、でかけた。
そこでカステラと、椎茸以外に買ったのは、

006.JPG

いきなり団子(いきなりだご、と発音する)。

よかですばい。
うまか~~。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

アビッチ3号

アベックラーメンにくまもんの絵描いてあっとですね( ^ω^ ) こないだマルタイの棒ラーメンば懐かしゅうて喰うてみましたばって、なんか小さか頃に食べた味と違うとりました。やっぱくまもんば食べんとですね(*^^*) いきなりだごも食い切らんごて、食うてやらんばです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-05-11 04:25) 

COPP(コップ)

たあさん、2kさん、ryo1216さん、あびっちしゃん、tarouさん、HIDEand爺さん、U3さん、Francisさん、ネオ・アッキーさん、芝浦鉄親父さん、トレンダー桜井さん、遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2016-05-11 21:31) 

COPP(コップ)

SILENTさん、いっぷくさん、遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2016-05-11 21:33) 

COPP(コップ)

あびっちしゃん、マルタイラーメンは、味の変わってしもうたごたるですね。
昔のほうが、癖の無か味で、すいちょりました。
胡椒を振ったら味覚のよさも倍増したごて、おぼえがあります。
くまもんよりゃ五木食品のねんねこ姿のあん女の子のほうが、むぞらしかですばって、くまもんにもがまだしてもらわにゃんです。
by COPP(コップ) (2016-05-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左利きひえ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。