酷暑

002.JPG

住んでいるのは枚方市。
大阪湾から淀川を遡上して、突き当たるのが枚方市なのだそうで、だから、暑いのだと。
川風とは涼しいものだとばかり思っていた。

我が家の玄関先は40度。

別の日。
寒暖計が不正確かもしれないと室温計を出してみたが、やはり40度。

006.JPG

香港で飲茶を楽しんだことを、思い出した。

豚マンでも買ってこようかなあ。
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

大阪のほうも酷暑なのでやすね。
東京もどの街を歩いてもうだるような暑さでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-18 12:12) 

COPP(コップ)

ぼんぼちぼちぼち様
酷暑なら大阪が日本一かもです。
きょうも昼過ぎ、救急車が大騒ぎ。
中学生が9人運ばれていきました。
by COPP(コップ) (2018-07-18 21:05) 

cooper

ご訪問ありがとうございます。
今年は大変な年でしたね、天気予報を見ていますと 本州では
この先まだ30度にもなる日が有るようで……羨ましい!
by cooper (2018-10-03 14:51) 

COPP(コップ)

copper様
大変でしたね。気象も、スポーツ界も、警察も。
地震、台風では生まれて初めて怖い目に遭いました。
北海道はもう、冬支度なのですね。



by COPP(コップ) (2018-10-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明け台風24号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。