4月の裏庭

出来るだけ毎朝裏庭に出て、雑草を引き抜くようにしている。

3年ほど、なりゆきに任せていたら、隣家から、ツルニチニチソウが移動してきて、やっつけておかないと、手ごわい、と知ったからだ。

001.JPG

ニホンズイセン、むかしむかし園芸店で買ったちいさな黄色いスイセンが咲き終えて、スズランスイセンが咲いている。

紫蘭も蕾をつけている。
紫蘭は白色のはなをつけるものを植えたはずだったが、そうでもなくて紫と白が半々に咲く。
紫色の花は、引っこ抜いてしまおう、と考えた。

園芸店で、1球398円と知り、考えを改めた。 せこいなあ。と、ちょっと恥ずかしい。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

侘び助

こんばんはお越し頂き有り難うございました。
姉妹が京都に嫁いだのでご縁が有ります。
葵祭に出かけようと思っています。

by 侘び助 (2019-04-22 20:30) 

COPP(コップ)

侘び助様。
葵祭りですね。
5月12日は、下賀茂神社の親神さまである、御蔭神社の祭礼です。
今年は日曜日なので、これに、参ります。
by COPP(コップ) (2019-05-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見のついでにしろばなたんぽぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。