利休梅・・コロナの日々

コロナ・・・何が出来るのだろう。

外にでないこと。
じぶんが無症状の感染者になったと想定して、人に移さない努力をするには何をするべきか、という思いで、暮らしてください。と、もと女子大生(教え子)に言われた。

ああ、そうですか。

できることはしっかり睡眠をとること。手洗い。おいしいものを食べること。

ああ、そうですか。
たべすぎないでね、と医者から言われています。
003.JPG
しかし、10時と3時のおやつは必須。時間にメリハリをつけましょう。
ふるさと納税で、返礼されたお菓子はちょっと大きいなあ。

そうだ、! 
二服すればよいのだ。

侘び助さま、利休梅が、満開です。
014.JPG


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、この三つは大事な要素でやすね。
あっしも心掛けてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-24 19:15) 

COPP(コップ)

ぼんぼちぼちぼち様
この記事のあと、日がたつごとに感染者が増えまくり。
なんとも閉塞感が拭えずですね。
by COPP(コップ) (2020-04-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ休業解除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。