秋風が吹く

10月になってからは天気の良さも手伝って、非公開寺院特別拝観・・で、お参りばかりしていた。
功徳はあったか・・・ありました。うちはクリスチャンホームだけれど、お寺のお住持は立派。

裏庭で菊が咲いていて、やっと9種類ある事が理解できた。

枚方菊人形で使う菊なので、花の大きさが9種類ともほぼ同じ。

009.JPG

005.JPG

006.JPG


先日から水仙が咲き始めた。
ひと月ほど早いなあ。

暖冬なのか、厳寒なのか、気になる。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

アビッチ3号

今年は寒からしかです。懐も世相も寒かですけん(^_^)
風邪の治りきらんとは心配ですね。養生して良か年末ば迎えにゃならんですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-12 06:15) 

COPP(コップ)

暖冬と、聞いとったとばって、さむかごたるですよね。水仙も、つぼみがじゃんじゃん出てきて、今のうちに咲かにゃん、思いよるとじゃなかかと、観察中です。
懐は、折るも自慢したいくらいさむかっです。ロイヤルサルートを飲みたかち思うてん、安焼酎しか買えんとじゃなかかな・・と行く末ば心配します。あ。。酒はそんなに飲まんけ、なんでんよかとでした。

うれしかこつに、セキが止まったごたります。
by COPP(コップ) (2015-11-12 23:04) 

COPP(コップ)

あびっちしゃん、2kさん、ネオ・アッキーさん、コミックンさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、もぐらタタキサン、Francisさん、shingekiさん、dougakunenさん、剛力ラブさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、Ujiki、o0さん、ryo1216さん、いっぷくさん、肥前のFeさん、tarouさん、遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2015-11-15 22:42) 

COPP(コップ)

ヤッシーさん、遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2015-11-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸木枯らし2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。