演奏会の帰りに

コロナで緊急自粛要請がある中、2年越し延期のコンサートを、これ以上伸ばせない、と、実施された。
知人のソプラノさんは演奏歴59年。
ああ、来年60年までやりはるやろな・・・と、義理での旗振りにでる。

その帰り、食事をするところを探す。何故か大手の居酒屋とか、ラーメン屋は開いているが、ここ、という店は見つからない。

店の前に立っただけで、すいませ~~ん、手の消毒をお願いしま~す。と声をかけられた店に思わず吸い込まれてしまった。

おすすめは、カキフライとハンバーグの盛り合わせ。
KIMG4569.JPG

福島区にちかいそのお店。
たしか、福島区の電車通りに田辺聖子の育った家があって、子供のころ、「おかあちゃん、あいびきって、なんや?」ときくと、「ああ、ハンバーグの種ですがな」と返ってきて、納得した、というくだりを思い出して、ほくそ笑んでしまった。



nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまり菊、満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。