一月はおまんが多い

京都に出ると、立ち寄る店が決まっていて、特に、こだわってはいないのだが、
一筆書きのように歩いて戻ってくるので、必然的にそうなる。
一月は京都にいく楽しみがおおく、必然的に、おまん、漬物、豆腐といったものが、手にぶら下がって帰宅する。

019.JPG

練りきり、酒饅頭、金柑餅。

練りきりにはみやびな名が付いていたが、ひとつは山茶花、もうひとつは失念した。

これを、お薄、緑茶、ほうじ茶で、たのしむ。

出来たてで、4日、日保ちします・・といわれると、あと二つ買うべきだったかと、悔やむ。

冬の京都は、それなりに楽しい。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

アビッチ3号

酒饅頭は、みつくっと買うて来ます(^.^) 金柑餅ていうとは食べたこつのなかです。もしかすっと中に金柑の丸ごと入っとっとでしょうか?甘かもんは1日1個ぐらいはバチの当たらんじゃろて、多めにみよっとですが痩せんです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-01-17 15:51) 

COPP(コップ)

酒饅頭はよかですね。冷めっと、トースターで、こんがり焼いち食べます。
レンジで、チンすると、あんこで、やけどばしそうになります。
金柑餅はですね、金柑の甘露煮を白餡で包んであっとです。こるはやみつきになるとです。ショートケーキよりは、饅頭のほうが健康食品ですど。
たべにゃんです・
by COPP(コップ) (2016-01-18 07:07) 

COPP(コップ)

あびっちしゃん、ryo1216さん、HIDEand爺さん、Francisさん、Ujiki,o0さん、yamさん、ネオ・アッキーさん、2kさんライトさん、ぼんちゃんさん、遊びに来てくださりありがとうございます。
by COPP(コップ) (2016-01-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始冬日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。