左利き

010.JPG

生来、左利きであったらしい。

茶碗は左、箸は右。というのが,もどかしいくらい身につかなかった。

右・・というのは最優先させるものらしい・・自分にとっては左がいわゆる「右」であった。
それでいつも頭の中で翻訳して考えたので、ワンテンポ遅かったりした。

困るのはちょうちょむすび。
そんなもんできるかい!

卵を割って、容器に入れる・・これも難しいことだった。

先日、左手専用の片口を作ってもらった。
これだと、卵を左手だけで割り入れることができた。

そのうち、急須も頼むだろうとおもう。

こぼさないので、心、安らかである。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

アビッチ3号

左利きは武者ん良かですばい( ^ω^ ) おるは純粋に右利きですばってんがちょうちょ結びは難しかっです。自分の身体におうたもんば使いなはっとが、いちばん良かです。良か急須の仕上がっとば楽しみに(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-05-11 04:32) 

COPP(コップ)

左利きでん、左巻きはつらかですばい。
いま、右利きん急須ばつかいよっとです。ばってん、左手で持って、右手で二を押さえながら、向こう側にお茶ばそそぎます。
な~~んも不自由んなかです。
ち、おもいよったら、これ、おしっこするときと、同じお作法やったですたい。
は~、連想の貧しかです。
by COPP(コップ) (2016-05-11 21:44) 

COPP(コップ)

蓋が、二と変換されています。のさんこってす。
by COPP(コップ) (2016-05-11 21:46) 

アビッチ3号

大丈夫ですばい(^^) 読み手はフタてわかりましたけん( ^ω^ ) 右手と左手で狙いば定めてて思うたっちゃ、勢いのなかとが、一番のさんですもんね(−_−#)
by アビッチ3号 (2016-05-12 05:28) 

COPP(コップ)

ぎゃんですたい。
狙いば定める気はあっとばって、寝ぼけて足の親指ば濡らさんように気をまわすとが精一杯ですばい。
シャフトの縮んできて、そのうち手の指もぬらさんごてせにゃん、ち、覚悟ばしよるです。
by COPP(コップ) (2016-05-17 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天王寺かぶらくまもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。